DSC_0135 (1000x665)




お久しぶりです!

というのもね、
3日間ネット不通状態でしたっ!
気が乗らない時とか、1週間くらい平気で
パソコンを開かない時もあったのだけど、
繋がらないというのは嫌ですね。

しかもブログの記事を書くと中、
ブッツンと切れたので余計に。

先週、今まで使っていたNTT光をやめて
KDDIに切り替えたのだけど、
まずはNTTさんから切り離し工事をして
後からKDDIさんからも機器の接続に業者さんが
来てくれるもんだとばかり思い、
午後、ずっと待っていたのだけど
流石に夕方になっても来ないので、
少し前から届いていた機器の入ってる
箱を初めて開けてみて初めて、
自分でやらなきゃいけなかった事を知る。

息子もバイトで居なかったので
説明書と睨みっ子をしながら
何とかつなげた。

ちょうど、ホワイトデーの返しのマカロンを作って
それを記事にしようと写真の編集などをし、
次の日になって
レシピをまずはサイトにアップして
ブログ記事を書いていたら
いきなりネットが切れた!!

大の不得意なのだから、きっと接続の時、
なにかまずいことをしたんだろうと、
原因を探しようと悪戦苦闘。

頑張ったけどもう、どうにもならないと諦めて
ここではじめてKDDIに連絡。
電話での指示に従ってあれこれと
試すが一向に直らない。
結局、
もう一度見てもらうことになったんだけど、
来てもらう事になった業者さんからの電話すら
その日の夜になってやっと。

しかも
その方と次の日のタイミングが合わない!
というのも、
次の日に娘と一緒に教会に行く事になっていたのだけど、
業者さんが次の日に来れると指定した
時間がちょうどその時間帯だったので。

私も娘もクリスチャンではないのだけど、
この話は別の機会に話したいと思ってるが、
とにかく成り行きで
教会に行く?と言うか、
行ってみることになっていて、一緒に行くことになっていた方が
自宅まで迎えに来ることになっていたから、
次の日は泣く泣く、ネットを諦めた。

そして今日の午前中にKDDIの方が来てくれたんだけど、
多分、外の線に問題があるとのことで、
今度はNTTさんに来てもらう事になり、
先ほど、
やっと、戻って来れました(笑)

原因はね、やはり外の線に弱くなってる部分があったみたい。
それが、KDDIへの切り替えの時と重なったので
訳が分からず遠回りの結果に。



DSC_0013 (665x1000)


 お久しぶりにマカロンを作りました。
というよりも
息子がもらったバレンタインチョコのお返しに
毎年のことなのだけど
マカロンを作らされることに。

全部で5種類のマカロンを作ったんだけど
今日はこの中のチョコレートマカロンを。



思い起こせば
本の一瞬だったりだったけど
ここのところちょくちょくネットの接続が切れたりしたんだよね。

結果的には
線が新しくなったせいうか
それとも
KDDIに切り替えたせいのかは知らないけど、
めっちゃ調子がいい。
一瞬でページが開くの!
この調子でブログ更新率もスピードあげようと。

1




ヴァローナ社のキャラメル風味のミルクチョコレートは
少し前から気になっていたので、
今年はバレンタインにこれで
ショコラ・ボンボンをつくろうと思って用意してたんだけど
忙しく、やる気も出ずで
バレンタインを逃してしまったので
ホワイトデーにはと。

期待以上にキャラメル風味がすごい!
最初からキャメルを作ってからガナッシュを作るよりも
はるかにインパクトのある
キャラメルガナッシュに仕上がったのだけど、
マカロンとなると
この事が裏目に出て
甘いね~(汗)

という事で
甘かったら塩を、しょっぱかったら砂糖をじゃないけど
そんな具合で引っ張り出してみたのが
エスプレッソだった。

エスプレッソパウダー
ブラックココアと一緒にマカロンコックに加えて
焼いただけだけどこれが
中々良かったと思う。


DSC_0145 (1000x665)







すでに3日も前からレシピは上がっていたので
見てる方もいるかと思いますが。

せっかくなのでマカロンコックのレシピも
詳しく載せてありますので
よかったら作ってみてくださいね。

※このレシピはチョコレや抹茶など、
パウダー入りのマカロンコックの
レシピとなってます。


DSC_0031 (665x1000)



ブログを引越ししています。

記事の一つ一つ、
手作業で編集している為、
中々思うように進まないのですが、
引越しが終わったら
このブログは閉じるつもりですので
今までリンクしていた方、
これからも新しいブログでよろしくお願います。

引越し中のブログはこちらです。



DSC_0007 (665x1000)




☆ランキングに参加しています☆

お手数ですが、それぞれのバーナーをそれぞれ押して
応援のクリックを頂けるととても励みになります !

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ
 


  cotta プレミアムメンバー


いつも何も言わず応援してくださる方、どうもありがとうございます!
おかげ様で、いつも上位を保てる事が出来、
明日も頑張るぞぉ~!という、パワーになってます